音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

7月11日です

今から5年前の今日。

 

偉大なプログラマであり、

日本を代表するゲームメーカーのひとつ、任天堂の社長を務め、

顧客へ「直接」情報を届けてくださっていた、岩田聡さんの命日です。

 

 

hw480401.hatenablog.com

 

 

hw480401.hatenablog.com

 

 

当時のブログを読むと恥ずかしい限りですが、

その時の落胆ぶりが手に取るようにわかります。

つたない文章でなんとか気持ちを整理しようとしていたんだなと。

 

いつもこの日はバーチャルコンソールの「バルーンファイト」をやると決めています。

これからゲームをプレイする予定ですが、

やっぱり5年たってもこの虚無感は無くならないんですよね。

数十年たっても、程度の差こそあれ虚無感は無くならない気がしています。

 

偉大なクリエイタへ敬意を表して。