音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

2023年のご挨拶

どうもお久しぶりです。

まいどまいどこういう書き出しになってしまってますが(笑)

 

思えば夏に投稿して以来なので4ヶ月以上もあいてしまったことになります。

そして、今日は大晦日

 

今年は生演奏に触れる機会が少し増えたかなと思ったんですけど、

結局ほとんど行かなかったのは、コロナの影響もあるのかもしれませんね。

そして、今年はたぶん今までで一番忙しかった1年だったかもしれません。

投稿頻度もかなり減ってしまいました。

音楽の仕事もほとんどやらず、もっぱら本職でずっと過ごした1年でした。

 

ですが、その仕事を来年早々に辞めようかと思ってます。

晦日に書く内容ではない気もしますけどね。

今、自分の時間が持てていないこともありますし、

本当に自分がやりたいことってなんなんだろうと振り返っています。

 

すでに半世紀を生きている私ではありますが、

余生をどう過ごすべきなのか、今のまま安定した仕事を続けるべきなのか、

たぶん人生最大の岐路に立っています。

 

やりたくないけど、生活をするにはそれ相応の稼ぎが必要であり、

その稼ぐ手段が手中にある今、それをみすみす手放すことには、

相当の覚悟がいるものです。今も実はまだ迷ってます。

 

というわけで、この場ではほとんど発信はできませんでしたが、

公私共にお世話になった方へ改めて御礼申し上げます。

今年もありがとうございました。

来年がどうなるのか、今もまだ未定です。

 

今、紅白を見ながらこのブログを書いています。

テレビではYOASOBIさんの「アイドル」が流れています。

たぶん、私も今年一番聞いた歌ではないかと思います。

いや、Adoさんの「唱」の方が多く聞いたかもしれませんが。

とにかく、今年もたくさんの音楽を浴び続けました。

 

来年もマイペースで色んな音楽を見聞きして、

この場で紹介できればと思っております。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

2024年も何卒よろしくお願い申し上げます。