音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

ワクチン

昨日、10/3(日)に1回目のワクチンを打ってきました。

今日は予備日ということでお休みを頂いております。

 

幸いなことに目立った副反応は無くて、

熱もなく、だるさもなく、普通に過ごせています。

左上腕の注射をしたところが少し痛むくらいですかね。

 

早い段階でワクチンを打ちたいとは思ってました。

SNSでの風説は、信じたい人だけが信じているだけみたいなので、

デマのたぐいは全く気にはしてなかったんですけど、

それでも副反応であるとか、

お医者さんとの面談で気になることはたくさん質問してました。

といっても2つだけですけど(笑)

 

いざ打ってみると、あっけなく終了。

待機時間も何事もなく終わり、そのまま帰路につきました。

現時点で接種から丸一日と半分が過ぎている計算ですが、やはり何もありません。

さっき熱を計ったら、おもいっきり平熱でした。

 

小学生時代からワクチンと呼ばれるものはたいてい打っていたような気がします。

学校の黄色い紙に必要事項を書いて申し込んで、

体育館や講堂などで集団接種をしたのははるか昔のことではありますけど、

久しぶりにそれと同じような気持ちを味わえました。

 

次は三週間後の日曜日です。

 

 

 

 

余談です。

 

以前このブログに書いた、

「自分が正しいと思い始めたら自分を心配しろ」という言葉が、

このワクチンの風説を眺めていて思い起こされました。

正しいことなんて人それぞれ違って当たり前なんですけど、

そうではない人も世の中にはたくさんいるんだなってことが、

このコロナ禍を通じて知ることが出来てよかったかもしれません。

そういう人とはお近づきにはあまりなりたくないですけど(笑)

 

早くコロナ禍が収束しますように。

そして、私の老後の移住計画が無事に遂行できますように。