音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Incidental Music Vol.78

基本的にドラマはあまり見ない人間なんですが、

2年前に放送された「アンナチュラル」はちょこっと見ました。

もともと医療系ドラマは好物でしたし、

救命病棟24時」や「医龍」などの医療系ドラマは、

いざ見始めるとずっと見てしまってましたね。

 

アンナチュラルの音楽を担当されたのは、

ドラマやアニメなどで活躍されている得田真裕さんです。

得田さんのお名前はドラマやドキュメンタリーなどで拝見していて、

以前からお名前は存じ上げていたのですが、

そこまで氏の曲を聞きこんでいるわけではなかったので、

これを機会にアンナチュラルのサントラを再度引っ張り出して聞いてみました。

 

 

私はCDではなく某サイトで2年前のダウンロード購入しました。

Amazon Unlimitedに入られている方はサントラ聞けます)

全部好き、って書くと嘘っぽく聞こえるかもしれませんけど、

劇伴としてのクオリティはとても高く、聞いてて飽きません。

特にオープニングの「Unnatural Death」は、

ブルガリアンボイスが決めどころで使われていて、

アップテンポとなってからの展開もとても聞きごたえのあるものになってます。

 

まあ、某作曲家の楽曲をイメージさせるものが多かった気もしますけど(笑)

それはそれ、これはこれ、ですよね。

 

あえてここまで触れてませんでしたけど、

アンナチュラルのお話をしておいて「Lemon」の話はしないのか、

と思ってる方も多いと思いますが、しません。

今さら感もありますし、ここでグダグダ語るのも野暮な気がしますんで。

 

ドラマに興味が少しでもわいてきたのであれば、

一話からご覧になられることをお勧めしておきます。

今の日本そのまんまって感じで描かれてますので。

 

病気よりなにより、ホントに怖いのは「人」ってことがよくわかります。