音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

告白

今日、会社のお偉方の面々と重要な会議が行われました。

そこで通告されたのが「希望退職を募る」というものでした。

昨年の晩秋あたりから業績の落ち込みがひどく、

私の所属する部署でも立て直しをいろいろと講じてきました。

そこにきて、新型肺炎の襲来です。もはや持ちこたえることはできませんでした。

 

昨年末から最近まで多忙だったのはこのせいです。

ですが、その努力もむなしく「リストラ」されました。

あと数か月後には会社を去ることになります。

夏からは失業保険をもらいながらの転職活動となりそうです。

 

 

そして、スペインでのお仕事も暗雲が立ち込めています。

8月の初旬から後半にかけてのおよそ3週間、

向こうに滞在していろいろとやらかす予定ではあったのですが、

こちらも新型肺炎の影響、そして私自身のよりどころがなくなってしまうという事態、

それらの状況を鑑みて、おそらくはこちらのお仕事も無くなるかもしれません。

 

正直、気がめいってしまっています。滅入りすぎて泣きそうです。

まあ、実際肉親や知人に心情を吐露して泣いたんですけど(笑)

 

一寸先は闇、とはよく言ったもので、

40代のおじさんが再就職できるのかどうか、

そして安定した収入を失おうとしている中、

音楽のお仕事を続けていくことが果たしてできるのかどうか、

まだ時間はあるとはいえ、不安を数え上げたらきりがありません。

 

ということで、来月あたりからお仕事が暇になると思うので、

ブログの更新頻度を少し上げたいと思ってます。

何かを書いているとき、何か作業を行っているとき、

ほんのひとときでもこうした苦境から離れることで精神の安定を図る、

というと聞こえはいいですけど、ていのいい現実逃避ですね・・・

 

 

告白は以上となります。ご清聴ありがとうございました。