音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

はたらく

近況報告みたいなことをかきます。

 

ここでも一度報告しましたけれども、無事に正規雇用で働き始めました。

あまり詳しいことを書くと特定されてしまう可能性もありますので、

これ以上の報告はできませんけど、もう少し生き延びられそうです。

 

私自身、「はたらく」ということにそれほど積極的ではありません。

かといって、自宅で一日ずっといるということも出来ない人間でもあります。

仕事柄インドア派と思われがちな部分もありますが、実はアウトドア派です。

家にいるよりも外を出歩くことに安心感を抱く人間です。

こんなご時世ではありますが、

他人様にご迷惑をおかけしない程度に、散歩したりしてます。

 

働かないで生活できるなら、こんな楽なことはない、

なんていう人もよくいらっしゃいますけど、私はそうじゃないんですよ。

積極的に働きたくない、というだけで、

働かない、あるいは働けないことにある種の不安感を覚えてしまう人間です。

そういう意味でいうと「承認欲求の強い人間」なのかもしれません。

自分を必要としてくれてることに嬉しさを感じてしまうんですね。

エヴァンゲリオン碇シンジくんほどではないとは思いますけど、

「ぼくはここにいてもいいんだ」という安心感を働く立場でも得たいんでしょう。

 

とまあ、理屈をこねくりまわしてはいますが、

この年令で再就職できたことは素直に嬉しいです。

 

ということで、少し忙しい日々がしばらくは続きそうです。