音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Incidental Music Vol.86

ラジオ「JET STREAM」を昔よく聞いていました。

 

私が高校生のころ、

まだ初代パーソナリティの城達也さんが登場し、

おなじみの「ミスター・ロンリー」が流れます。

 

「Mr. Lonely」といえば、ボビー・ヴィントン(Bobby Vinton)の代表曲です。

今から半世紀以上前の楽曲ですけど、メロディは色あせないですね。

題名は知らなくても、曲を聞くと「ああ、この曲か」と納得することうけあいです。

 

ちなみにいうと、

JET STREAMで流れていたのは、ボビーの歌ではなく、

インストゥルメンタル(歌なし)としてアレンジされたものです。

フランク・プゥルセル(フランスの編曲家)によるものですね。

 

 
CDでも聞けるんですけど、あえてこっちを紹介してみました。

 

中学高校時代は、深夜ラジオを含めて聞きまくっていたラジオっ子なので、

このメロディを聞くと、あの声とともに思い出がよみがえります。

良いことも、そして嫌なことも。