音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

現代音楽を聞く その92

最近になるまで知らなかった作曲家がいます。

これまでに相当数の楽曲を聞いていると自負しているわけですが、

それでもやっぱり知らない曲というのは存在しているわけでして・・・

(当たり前っちゃ当たり前ですけど)

 

スペインのカタルーニャ出身の作曲家、

フェルナンド・オブラドルスは、歌曲で知られる作曲家です。

といっても私もここ10年くらいで知った作曲家なので、

それほど聞いているわけじゃないんですけど。

 

Symphony 2 / La Poema De La Jungla

Symphony 2 / La Poema De La Jungla

  • 発売日: 1999/01/19
  • メディア: CD
 

 

慌てて買ったのはこのCDでした。

収録されているのは「La Poema De La Jungla」。

日本語に訳すと「ジャングルの詩」という感じでしょうか。

ほとんど演奏されることのない楽曲だとは思いますけど、

それもそのはず、彼の作品の演奏履歴はほとんどありません。

有名な歌曲では少し録音も残ってはいますけどね。

 

CD引っ張り出してこなくても、ネット動画でも聞けるみたいですし、

それこそ私が愛用しているサブスクでも聞けるみたいです。

便利な世の中になりました(笑)

昔はCDを月に5桁、あるいは6桁くらい出費していた時代もありましたから、

それから考えると、本当に天国のような時代です。

それでもお金はたまらないんですけど・・・