音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

DEPAPEPE

アコースティックギターデュオのDEPAPEPE(デパペペ)という二人組がおりまして。
前から大好きなアーティストではあったんですけど、
今日仕事しつつシャッフル再生してたら「ラハイナ」が流れてきたので、
懐かしくなってこうしてブログでDEPAPEPEのことを書こうと思いました。

単純な奴です(笑)。
彼らと私が実は同郷(兵庫県神戸市)であるってところも親近感がわくんですけど。

実は、彼らの曲を至る所で耳にしていることが多いんですよね。
それだけ彼らの曲がキャッチーであるんだろうとは思うんですが、
実は私、そうしたメディアから流れてきた彼らの曲に魅かれて好きになった口です。

テレビの一コーナーのBGMであったり、
ラジオの番組のジングルであったり、
ニュースやバラエティ番組の効果曲として使われていたり、
実は様々なところで彼らの曲を聞くことが出来ます。

私が最初に聞いたのは「きっとまたいつか」という曲です。
どこで聞いたのかはさすがに覚えてないんですけど(笑)。
そこから彼らのアルバムを聞きだしたんですよね。
それが「Ciao! Bravo!!」というアルバムでした。

そのあといろいろとCDやら何やら聞くことになるんですが、
「let's go!!!」というアルバムを一番聞いているかもしれません。
これが彼らの1stフルアルバムなのだそうです。


アルバムの中でも一二を争う人気曲がこの「START」ですね。
私も大好きです。まあ、全部良いんですけど。
「Wake Up!」や「風見鶏」「FLOW」などもよく聞いてますけど。

最近は便利な世の中になったもので、
月額定額制で聞き放題といったサービスも充実してて、
Googleの聞き放題でDEPAPEPEのアルバムもたくさん聞くことが出来るようになってます。
まあ、ほとんどCD持ってるんですけどね(笑)。

私が別のアカウントでやってる音楽ブログみたいな投稿になりましたけど、
こういうのもたまにはありですよね?