音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

泣き出しそうだよ

別に泣いてるわけじゃないです(笑)

 

先月発売されたRADWIMPSのアルバム、

「ANTI ANTI GENERATION」をここのところよく聞いてるんです。

 

ANTI ANTI GENERATION(通常盤)

ANTI ANTI GENERATION(通常盤)

 

 

ファンの間では賛否両論となっているらしいこのアルバムですが、

私自身はとても興味深く聞いています。

クオリティの話をし始めるときりが無いのでここでは割愛しますけど、

少なくとも今日現在でも聞き続けているということは、

それなりに評価しているんじゃないかな、とは思ってます。

 


泣き出しそうだよ feat あいみょん RADWIMPS MV

 

公式YoutubeでUPされているMVです。

 

あいみょんの曲はSpotifyでいろいろと聞かせていただいてます。

一気にスターダムにのぼりつめた印象も多少はあるんですけど、

そのサウンドはキャッチーなアーティスト名と異なり骨太な印象を持ってます。

 

そんなあいみょんRADWIMPSとのコラボ曲が、

MVとして紹介した「泣きだしそうだよ」です。

読書をしながら通勤中によくアルバムを聞いていることが多いんですけど、

この曲になるとその読書の手が止まってしまうことが多いことに気づいたんです。

 

まあ、それだけなんですけど(笑)

 

ちなみにRADWIMPSが音楽を担当して、

メガヒットした映画「君の名は。」のアルバムも継続して聞いてます。

楽曲もそうですけど、映画に寄り添った歌曲のクオリティが高いんですよね。

もちろん、私の個人的意見ではありますが・・・