音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Charlie Green / A Friend Like You【ジャズのススメ 91】

 

ア・フレンド・ライク・ユー

ア・フレンド・ライク・ユー

 

  

このアルバムを「ジャズ」として紹介するのには若干抵抗があります。

カバー曲もあったりしてごった煮感は否めないですけど、

最初聞いたときのクリアな歌声に魅了されました。

 

このアルバムを発表したのは、彼が13歳の時のことです。

ポップス寄りの選曲ではありますけど、クオリティはかなり高いです。

当時は「天才子供シンガー」として注目されたそうですけど、

私の記憶の中にはなかったです(笑)

 

動画などで彼がジャズのスタンダードナンバーを歌っているものや、

カバーしているものもたくさんあって、その歌唱力を確認できます。

すでに20歳を超えている彼ですが、その魅力はまだまだ健在でした。

 


A Friend Like You (Duet)