音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Bugge Wesseltoft / Songs 【ジャズのススメ 148】

関東ではここしばらく雨が続いています。

夏の名残はどこへやら、雨のせいで少し肌寒い気候となっていますけど、

こうも続いてしまうとどこか憂鬱な気分にもさせられてしまいます。

 

そんなときにはジャズです。

 

久しぶりにブログを書いているんですけど、

どんなテンポで文章書いてたのかホントに忘れました(笑)

 

ソングス

ソングス

Amazon

 

北欧ノルウェーのジャズピアニスト、ブッゲ・ヴェッセルトフト

だいぶ前にこの人のアルバムを紹介したような気もしますが、

まあ、雨の日に聞きたくなったのがこのアルバムなのでこのまますすめます。

 

彼のアルバムと言うと、正統派とは少しかけ離れた印象が私にはあるんですが、

このアルバムに関してはピアノソロアルバムになってます。

彼の他のアルバムでもピアノソロのものもありますけどね。

どちらかというとこのアルバムは内省的に聞こえます。

ジャズナンバーとしてメジャーな曲も多く、耳馴染みがあるので、

一見聞きやすそうに思えるんですけど、実は人を選ぶアルバムかもしれません。

 

そういうとこも気に入ってるんですけどね、わたし(笑)