音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Mads Vinding Trio / The Kingdom【ジャズのススメ 92】

 

"THE KINGDOM" MADS VINDING TRIO

 

 エンリコ・ピエラヌンツィのピアノに魅了されましたが、

実はベースのマッズ・ヴィンディングがすごいことに気づかされました(笑)。

 


Lover

 

アルバム2曲目の「Lover」は疾走感のある「これぞジャズ」といった趣き。

聴きやすいんですけど、最初聞いたときはガツンと来なかったんですよね。

その理由は未だに分からないんですけど。

 

アルバムタイトル曲でもある3曲目の「The Kingdom」も大好きなんですが、

5曲目の「My Foolish Heart」のベースの気持ちよさが好きで、

よく聞いているんですよね。バランスが良いというかなんというか。

 


Mads Vinding Trio (Enrico Pieranunzi & Alex Riel) - My Foolish Heat

 

この辺りのジャズスタンダードナンバーもとても聞きやすい印象でした。

興味があれば、マッズの別のアルバムや参加アルバムもとても良いので、

ググって聞いてみていただけると、良さがわかると思います。