音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

JOHN COLTRANE / Impressions【ジャズのススメ 37】

あえて避けてきたんですけど、

そろそろ良いかなと思い、コルトレーンのアルバムのことを書きます。

 

コルトレーンで最初に聴いたのはこのアルバムではなかったんですけど、

現時点で一番聴いているのはたぶんこのアルバムです。

 

 

Impressions

Impressions

 

 

もちろん他のレーベルから出た時代の音楽も好きは好きなんですけど、

ここが彼の黄金期(私の意見です)と思ってます。

何も予備知識を持たないでただ彼のサクソフォンに耳を傾けると、

こことは違う次元へと吸い込まれそうになるのは私だけでしょうか。

私だけですね(笑)。

 


John Coltrane - Impressions (Complete)