音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

quasimode / daybreak【ジャズのススメ 68】

2015年に解散したジャズカルテットグループのクオシモード。

実は私はそれほど好きじゃないです。

 

「音楽に好き嫌いはない」というのが私の持論です。

ただ、合う合わないは絶対にあるとは思っています。

そういう意味でいうと明らかに彼らの音色は私には合わなかったです。

じゃ、なんで紹介しているのかというと、

友人が彼らの大ファンだったからです(笑)。

 

daybreakはそんな友人のおススメ、なのだそうです。

 

Daybreak

Daybreak

 

 

音色が洗練されているといいますか、

特に欠点もない感じがしますけど、個性もあまり感じないんです。

60年代の古くさいジャズが好きな傾向にある私にとっては、

ちょっと新参者っぽい音色だな、という印象でした。

 

ジャズフュージョン、とてもカッコいいですけどね。

 


Quasimode - All is One