音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

雨上がりのステップ

今年の春のことです。

パラスポーツ応援チャリティソングとしてリリースされたのが、

この「雨上がりのステップ」という歌です。

 


新しい地図 - 雨あがりのステップ

 

この曲についてはいろいろと書きたいことがあるんですけど、

某アイドルグループのこととか、その顛末だとか、

いろいろと説明するのがめんどくさいので書きません(笑)。

作られた音楽に、そんな事情は一切関係ないですからね。

 

 

なんだか既視感のあるメロディだな、と思ってたんですが、

この曲、菅野よう子さんの作編曲だったんですね。

アレンジの絶妙さといい、

簡単でもない、でも難しそうに聞こえない、これまた絶妙なメロディ。

歌唱クオリティはともかく、いい曲だなと思いました。

 

今年の春にリリースした曲なのに、

なんでこんな晩夏に記事を書いたかというと、

それは、私がひねくれものだからです(笑)。