音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

バンドサポート

昨日横浜のライブハウスで行われたロックライブに、バンドサポートメンバーとして参加してきました。
見る側から見られる側になったのは久々でした.
学生時代にもバンド組んでましたし、それなりに経験はあったつもりでしたが、やはりブランクがあったのでリハーサルからかなり緊張してました。
昨日の本番も1時間半出ずっぱりで心身ともにぐったりです(笑)

でも、楽しかった!!

これでバンドリーダーへの積年の借りを返すことができました。
来月の友人の結婚式で披露するドビュッシーの「夢」の練習そして本番後は、もう演奏する側には立たないと思います。
裏方として友人や知人の編曲の手伝いは引き続きやるかもしれませんが。

自分にはこういう黒子の仕事が合ってるような気もしています。人知れず何かに関わることが性に合ってるんでしょうね。