音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

わたくしのおはなし

いろいろと並行してやることが常態化しております。

マルチタスクというのはやはり心身に相応のダメージを受けるもんですね。

というわけで、少し疲れておりますが、ちょっと報告めいたものをします。

 

先日、無事内定をいただきました。

 

思えば、昨年の5月にコロナの影響で会社が事業撤退し、

大量の退職者が出て、私もその中のひとりになったわけですけど、

そこから食い扶持を稼ぐために非正規雇用で働き始めたのが6月初旬。

その時からずっと転職活動は行っておりました。

 

コロナ禍初期だったこともあり、

希望の求人がほとんどなく、

希望にそくした求人に応募しても書類で落とされることが常でした。

当時のエージェントからは、

「あなたの年代での転職最大の難関は面接ではなく選考です」といわれ、

具体的な数値を引き合いに出されてかなり脅されました(笑)

 

昨年の秋くらいからポツポツと希望の職種が増え始めて、

応募してもほとんどが「ご多幸メール」という日が続きました。

今のままでも生活に困らない程度の銭は稼げているから、

このままでも良いか、という考えもよぎりはしたんですけど、

前職の同僚からもたくさん励ましをもらったこともあって、

ペースは落ちましたけど、求人の確認はずっと続けておりました。

 

1年ごしでようやくそれが実を結んだわけで感慨もひとしおです。

 

100%希望に沿った職ではないかもしれませんけど、

自分の持っている能力を必要としてくれるところがある、というのは嬉しいもんです。

 

 

私は今も、細々とではありますが、音楽の活動も継続しています。

ただ、私の場合はそれはあくまでも本職があっての活動であると思ってるんです。

才もテクニックも乏しい身としては、

安定した生活の上での活動が性に合っているんだろうな、と。

 

だからこそ、音楽を生業として生活を続けているすべての人達を、

私は心の底から尊敬しますし、到底かなわないと考えてます。

もちろん面と向かっては言わないですけど、ずっとそう思ってます。

私もそちら側に行きたかった、と未だに思うこともあります。

 

 

 

というわけで、また社畜になって働くことになるわけですけど、

このブログはいつもと変わらず不定期で書きたいときに書くスタンスでいきます。

愚痴なんかもたまに書くことがあるかもしれませんが、

生あたたかい目で見ていただけますととてもありがたいです。

 

引き続きよろしくお願いいたします。