音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

ブラスぷらす Op.31

デイヴィッド・マスランカはアメリカの作曲家です。

主に吹奏楽の分野で多くの作品を残しました。

 

「子供の夢の庭」あるいは交響曲あたりが有名だろうとは思います。

おすすめですし、音源も多いので紹介しやすいんですけど(笑)、

ひねくれものなので、やっぱり違うのを紹介したくなります。

 

彼の曲って規模の大きな物が多いんですよね。

「2つのホルンのための協奏曲<海の夢>」もそんな曲の一つです。

 

David Maslanka: A Child's Garden of Dreams

David Maslanka: A Child's Garden of Dreams

  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

聞いていただくとわかるんですが、吹奏楽っぽくないんですよ。

矛盾したこと言ってますけど(笑)

規模の大きな曲をたくさん書いていることもあり、

旋律の使い方が上手いですし、聞いてて飽きないんです。

ただ、長大なものが多いこともあってか、

演奏会ではほとんど彼の曲は演奏されないみたいですね。

 


Sea Dreams: I. Moderato con moto