音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

ワイヤレスと有線

最初に一つ、どうでもいいお話をします。

 

2年半付き合ってきたiPhone 8 Plus(RED)と別れることになりました。

「世間はなぜみんなiPhoneを使っているのか」

という疑問をずっと持ってたので、だったら使ってみようということで、

結構長い間使い倒していました。

利点もいろいろとわかったことはわかったんですが、

使いこなせば使いこなすほど、Androidが恋しくなってきました(笑)

(それより前はずっとAndroidを使ってました)

 

というわけで、来週中には何かしらAndroid端末に戻ります。

(すでに何を買うかは決めてます)

 

 

長々と報告をしてしまいましたが、今回のお話を無関係ではありません。

 

 

音楽を聞くとき、有線か無線かという議論があります。

あります、って書いてはみたものの、見たことは無いんですけど(笑)

iPhoneはイヤホンジャックがないので、無線で聞く人も多いんですが、

ケーブルを一つかませることで、普通のイヤホンも使うことができます。

私も以前はそれで音楽を聞いてました。が、今はワイヤレスにしてます。

 

いろいろと思うところはあるんですよ。

ワイヤレスって接続が途切れることもあるのでストレスが溜まります。

その点、有線のイヤフォンだとそういうストレスは皆無ですが、

線があるので、取り回しがめんどくさいです。

それぞれ一長一短があるっていうことですね。

 

以前、Androidを使ってた時は、

ポータブルオーディオ機器を使ってました。

スマートフォンと音楽プレイヤーを分けてたんですね。

でも、めんどくさくなってやめました(笑)

今でもスマートフォンで音楽を聞くことが普通になってます。

 

で、まあ、来週からAndroid端末に戻るわけですけど、

音楽に関してはどうしようか、未だ迷ってます。

専用端末を買うことも考えたんですけど、

SpofityやAmazon Music Unlimited等に加入しているので、

それだけでも音楽は楽しめるかな、という考えになってます。

持ってる音源は膨大で、1TBでも全然足りなさそうなので(笑)、

しばらくは様子見、ということで。

 

どちらにせよ、しばらくはワイヤレスで音楽を聞くことになりそうです。