音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Incidental Music Vol.85

今日、とあるスマホでやるゲームの発表会があって、

その音楽のお話でも書こうかと思ったんですけど、

この「劇伴紹介シリーズ」はまだまだネタがてんこ盛りで、

しばらくは困らないと思うので、別の機会に書きます(笑)

 

「Ally McBeal」という海外ドラマがあります。

日本では「アリー・myラブ」というタイトルで知られてますね。

残念ながら、このドラマが始まったころはすでに帰国していたんですけど、

それでも、吹き替え版も英語版も両方見てました。

「フレンズ」や「フルハウス」など、

NHKという放送局は良質な海外ドラマを数多く放送しています。

アリー・myラブ」もラブコメディものですが、

その歌も曲もとても質の高いものだったと記憶しています。

サントラ買っちゃいましたから(笑)

 

 

Ally McBealといえば、ヴォンダ・シェパードです。ロック歌手ですね。

彼女がほんといい声なんです、いやまじで。

 

このサントラにも収録されている、

ドラマのOP曲「Seachin' My Soul」を聞くと、

熱心にドラマを見ていたあの頃にタイムスリップしてしまいます。

久々に聞くと、またドラマ見たくなりますね。

シーズン5まで全部見てるんですけど(笑)