音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Darlene / Come On Over【ジャズのススメ 133】

こういう、女性ジャズヴォーカルものって、

なかなか自分自身で手に取ることはめったにないんです。

とはいえ、結構な数のCDやレコードは持ってますけどね(笑)

 

ただ、今回のダーリーン(←名前です)のアルバムは、

私だったら見つけられなかっただろうな、と思います。

これは、ボストンの友人推薦のアルバムですね。

 

COME ON OVER

COME ON OVER

 

 

何気に希少なアルバムみたいですね、これ。

ダーリーンの少しけだるげで華のある歌声も素敵ですが、

アレンジで参加しているボブ・ハガードがいい仕事してます。

ケニー・バレルもギターで参加しているという、

ジャズフルコース的アルバムになってますが、とても気軽に聞けます。

アルバム1曲目の「Come on over」からしっとり聞かせてくれます。

 

どうやら再販しているようなので、

検索してぜひ手に入れてみてください。