音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

近況報告など

先週来おひさしぶりです。

 

実は転職活動が本格化しておりまして、

なかなかこちらで記事を書きづらい状況となってまいりました。

状況は何も変わってません。

なので、メンタルがやられまくっております。

そんな状況なので、刺激的なSNSなどはなかなか見られず、

不眠と多眠を繰り返しながら過ごしてます。

 

音楽を聞いてもメンタルが回復しづらい状況になっていて、

こりゃいよいよ症状が悪化しつつある、ということでして、

少し脳を休めつつ、人の少ない時間に散歩しています。

川べりを歩いたり、ぼーっと川面を眺めたりしながら、

何も考えない時間というのを多く設けるようにしてるんです。

 

とかく考え事をしてしまいがちな性格なので、

「何も考えない」と言いながらも、

頭の中ではあれやこれや不安事を抱えているのも事実です。

ですが、ある時、悟りを開いたかのようにその時間は訪れます。

それは数秒のこともあるし、数分のときもあります。

そういう時間を過ごせると、なぜか自信につながります(笑)

 

来月はより自分の時間を多く持てることになりそうですが、

苦手なメンタルコントロールをもう少しうまくできるようになり、

また、定期的にブログが書ける環境になるようになればいいなと思います。

 

ブログ更新はもう少しお待ちいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。