音楽つれづれ日記

ありとあらゆる音楽が好きな人。特にジャズが好き。たまにキツい毒をはいたりしますが根はいい奴です。

恭賀新年

謹んで新年のおよろこびを申し上げます。

といいつつ、実はこれ書いてるの2019年なんですけどね(笑)

 

これがUPされる頃には2020年になっているはずです。

 

で、今年のことなんですが。

2020年の夏にスペインへ行くことになりました。

お盆休みを含めて約3週間ほど、バスク州ビルバオというところに行きます。

何をやるのかということはまだここでは発表できないんですけどね。

すでに去年の秋ころにはお話をいただいていて、

やるかどうかはかなり迷っていたんですが、

普段のお仕事も少しゆるくなってきて時間も取れるということで、

昨年のうちに長期休暇申請をして、決意いたしました。

 

その準備のためにいろいろと作らなければならないものがたくさんあって、

今年の最初からそれにかかりっきりとなることが決定しております。

去年買ったゲームもまだ開封しかしていないですし、

読書とか映画鑑賞とか観劇とかやりたいことが多くあるのですが、

昨年パリで行ったレコーディングのやつの本番のこととか、

アメリカにいる我が友がジャズライブを春にやるので見に行ったりとか、

今年も夏の終わりまではノンストップで駆け抜けていくことになりそうです。

 

そんなわけで、こちらのブログですが、

昨年末から同様に、少し不定期となってしまうことお詫びいたします。

新年からこんなこと書くのって良くないんですけど、まあそういうことで・・

 

 

そろそろ本気で海外移住とかやりたくなってきました(笑)

ボストンにいる友人からも毎年のようにラブコールがありますし、

今の日本にいてできることってどうしても限られてきますんで、

(日本でしかできないことももちろんあるにはあるんですけど)

今のメインが海外での音楽のお仕事なので、

それ一本で食べていけるくらいになれば、ワンチャン・・・

 

それはまあ冗談なんですけど。

 

そんなわけで、今年の正月がゆっくりできる5日間になる模様です。

家でゲームしまくりたいところではあるんですが、

きっと何か作業しながら、ずっとあれやこれや考えているんだろうなぁと思います。

 

そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします。