音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

ブラスぷらす Op.15

ロジャー・ニクソンといえば、私などは最初室内楽作品から入ったので、

未だに吹奏楽の人という印象は持ちえないんですけど、

それでもかなりの吹奏楽曲を手掛けているのも事実なので、

やはりこちらで紹介するべきだろうと思いました。

 

で、彼というと「Fiesta del Pacifico(太平洋の祭り)」になるんでしょうか。

日本でも結構演奏されているようですし、知名度は高いと思います。

 

Fiesta del Pacifico

Fiesta del Pacifico

  • アーティスト: University of North Texas Wind Ensemble
  • 出版社/メーカー: Mark Records
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

この曲も変拍子がそこかしこに出てきます。

パーカッションもとても活躍する名曲ですね。リズムが重要な曲なので。

ラテン的なノリが曲全体を支配しつつ、

どことなくユーモラスな印象もぬぐい切れない、そんな一曲です。