音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Incidental Music Vol.71

イギリス映画「フル・モンティ」は好きな映画の一つです。

ただ、私の周りでは評価は賛否両論みたいです。

映画にしろ演劇にしろ、

エンタテインメントというものには賛否がつきまとうものですけどね。

のちにミュージカル化もされているようですけど見たことないです(笑)

 

この映画の音楽を担当したのはアン・ダッドリーという女性です。

この作曲家のことは以前ブログで書いたような気もするんですけど、

憶えてないので、やってない態で書きます。

他にも数多くの映画やテレビドラマの音楽も手掛けていますが、

自身もピアニストであり、テクノバンドのメンバーだったこともあるみたいです。

その辺の話は長くなるので割愛します。

 

フル・モンティのサントラもとても好きなんです。

「The Lunchbox Has Landed」という曲も好きなんですけど、

メインテーマでもある「The Full Monty」もお勧めです。

 


The Lunchbox Has Landed - Anne Dudley