音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

続 フランスへ 

本日の夜に渡仏します。

 

それだけの連絡なんですけどね(笑)

 

 

思えば昨年の11月あたりからずっと3つの仕事にかかりきりで、

書いた譜面は広辞苑の分厚さほどにもなりました。

それだけの譜面をこの8か月ほどで書き上げたわけで、

「一生分の仕事を一年足らずでやり切った」感じもしますが、

もうアレンジしたくない、とは思わないんですよね、ふしぎなことに。

 

今年いっぱいは新規のお仕事はすべてお断りさせていただいているんですが、

それよりもなによりも、来週帰国後からは、

封印していたあれやこれやを楽しむことが出来るわけで、

それがほんとうにうれしいんですよ。

もともとナマケモノですし、勤勉とは程遠い生活をしていた私ですけど、

今年はいろいろな機会に恵まれて、

映画音楽をはじめとした映像音楽の編曲を手掛けることが出来ました。

自分のスキルも数段アップしたように思えますが、錯覚かもしれません(笑)

 

ともあれこれでしばらくはのんびりと過ごせそうです。

ケイデンスオブハイラルやらマリオメーカー2やら、

はたまたたまっている文庫本を読みふけったりできると思うと今から興奮します。

ちょこちょこと、知人の手掛けたアレンジを手直ししたり、

ストリングスアレンジのみやらせてもらったり、といった、

細々したお仕事は残っているのですが、無視します(嘘です)。

 

今後も五線紙から離れる生活とは無縁になりそうな気配ですが、

今年いっぱいは羽を伸ばして、ゆるりと過ごそうと思っています。

 

 

では、行ってきます!

(フライトは夜なんですけど・・・)