音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Kurt Rosenwinkel / intuit【ジャズのススメ 112】

連続でギタリストを紹介してますが、偶然です。

たまたま思いついたのが、アメリカのジャズギタリストの一人である、

カート・ローゼンウィンケルだった、それだけです。

 

Intuit

Intuit

 

 

音色を聞くと、とにかくカッコいい!

ジャズギターってこういうもんだよね、というのを体現してます。

最近の彼のアルバムはいろいろな理由で敬遠しているんですけど(笑)

確かなテクニックに裏打ちされたその音色は、

一度聞くとなかなか忘れられない、というといいすぎですけど、

とにかく強く印象に残る響きを出せる、素晴らしいギタリストの一人ですね。

 


Kurt Rosenwinkel Quartet- How deep is the ocean