音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

フランスへ

3月末に予定していたフランス行きが諸般の事情により取りやめとなり、

ようやく今月末におよそ1週間の予定でいくことになりました。

 

すでに私のお仕事は3月の時点で終わっていたのですが、

せっかく2ヵ月の猶予を頂きましたので、

連休中に編曲のブラッシュアップみたいなことをやってました。

私の担当する楽曲は10曲ほどなのですが、無事に作業も終わり、

先方からもOKの返事をもらえたようなので、

この楽譜をもって現地フランスへ乗り込んでレコーディングを行う予定です。

 

なんでかよくわかりませんが、

1曲だけ私がレコーディングでオケの指揮をやらされる羽目になりました(笑)

作曲家ではなく編曲家が指揮することってほとんどないと思うんですけど、

作曲者からのご厚意もあり、やることになってしまいました。

指揮法も一応やってはいましたけど・・・

というわけで今から緊張しまくりです。

 

5/20~27までの8日間滞在する予定です。

その間に10曲のレコーディングはかなりタイトではありますが、

全曲終わらなかった場合はさらに延長する可能性もあるかもしれません。

なんにせよ、旅行気分でと軽々しくは行けなくなったので、

観光ブログ的なことは今回は出来そうもないですね(笑)