音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Dominique Fillon / DETOURS【ジャズのススメ 94】

 

D?Tours

D?Tours

 

 

このアルバム、すでに廃盤になっているそうです(笑)

良いアルバムなんですけどね。

 


Haritzaldea Nuits du sud

 

彼のジャズピアノアルバムだと「Americas」を推す人も多いんですけど、

「DETOURS」の方が武骨というかクールというか、

そういう楽曲の印象を抱かせてくれます。

 

最近は彼のアルバムを追いかけていないのですけど、

Youtubeにも自分のチャンネルを持っているようで、

実験的なこともやっているみたいですね。その辺は「いいや」って思ってます(笑)

 

アルバム1曲目の「Haritzaldea」を聞いて、お、いいなと思った方は、

ぜひデジタル版のアルバムを聞いてみてください。損はしないはずです。