音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

逆シャア

ガンダムはシリーズ通して大体見ている人です。

シリーズそれぞれの評価は個人差のあることではありますので、

ここでの言及は控えておきますが、

映画「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」は、

映画館で見て興奮したのを思い出します。

 


BGM 機動戦士ガンダム逆襲のシャア MAIN TITLE

 

1985年に放送されたZガンダム

そして翌年に放送されたZZガンダムの音楽を担当された、

三枝成彰さんが逆襲のシャアの音楽も担当されています。

このメインテーマが本当に大好きなんですよね、かっちょいいです。

 

先日、たまたま月額動画サービスで配信していたので、

数年ぶりに見直してみて、やっぱりすごい映画だなと思って、

サントラも引っ張り出して改めて聞きほれているところです(笑)