音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

クリームシチュー

ビーフシチューよりもクリームシチューが好きです。

ご飯にかけて、とまではいかないまでも、

スプーンでシチューをほおばり、ご飯をかきこむと幸せになります。

 

実家にいた頃たまに母親が作ってくれたクリームシチューの味は、

ハウス食品の粉末状のルーの味がしました。でもそれが美味しかったんです。

豚肉、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン。

シンプルなクリームシチューは私の大好物になりました。

 

まだ実家にいた頃に流れていたCMがあります。


ハウス シチュー CM

 

作詞:糸井重里さん、作曲:矢野顕子さん、

そして編曲とコーラスで参加されたのが槇原敬之さん、

という豪華な布陣で作られた楽曲「クリームシチュー」。

CMで使われているこの歌が本当に大好きでした。

 

 

槇原さんがカバーされているのと、矢野さんのオリジナル版です。

 

CDも実は持ってるんですけど、この季節になると聞きたくなる曲です。

私の周りでは知ってる人がほとんどいないんですけど・・・(´;ω;`)