音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

ALL FOR YOU

2018年9月16日。歌手の安室奈美恵さんが引退されました。

テレビでも大々的に報道されて、

あまりJ-POPに詳しくない方でもご存知の方も多いかと思います。

 

私もGWにドームライブに伺いました。良かったです。

 

安室奈美恵さんの曲でどれが一番好きですか、

という質問はあまり好きではないんですよ。

彼女にしてみたら、リリースした楽曲すべてが子供でしょうし、

それぞれに思い入れが強いということも想像に難くないですから。

 

たとえて言うなら、

ドラゴンクエストの序曲でどのシリーズのものが好きですか、

と聞かれているようなものですから、そりゃ選べないってなもんです(笑)。

 

ただ、一番聞いている曲は?という質問にはお答えできます。

それがタイトルにもある通り「ALL FOR YOU」というバラードです。

作曲を手掛けているのは松本良喜さんですね。

中島美嘉さんの「雪の華」など多くの楽曲を手掛けられています。

 


【FULL】ALL FOR YOU / 安室奈美恵 (Namie Amuro)

 

壮大なバラードで、私のツボを大きく刺激してきます。

安室さんの曲で、初めて耳コピしたのも確かこの曲でした。

 

思い出深い曲です。