音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Yaron Herman / Piano Solo Variations【ジャズのススメ 73】

 

ヤロン・ヘルマン・デビュー

ヤロン・ヘルマン・デビュー

 

 

このアルバムとの出会いは、やはり知人からの紹介でした。

「いいアルバム、ありまっせ」という言葉とともに渡されたのが、

このヤロン・ヘルマンのアルバムでした。

(アルバムタイトルが違うのは仕様です・・・)

 

スティングの「Fragile」という名曲があるんです。

私も大好きな曲ではあるんですが、

その名曲をジャズピアノでカバーしてるんですよね。

 


Yaron Herman - 【Piano Solo Variations】 - Fragile

 

ピアノを10代後半から始めたという異色のピアニストです。

それまではバスケットボールの選手だったんだそうですが、

そんな経歴なんてどうでもよくなるくらい、心地よい音色を聞かせてくれます。

 

知人の耳は、やはり信頼できます(笑)。