音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

CAN / FUTURE DAYS【プログレ古今東西16】

ジャーマンプログレバンドであるCANの傑作アルバムです。

 

Future Days

Future Days

 

 

このアルバムを聞いたのは結構前のことだと思うんですが、

最初に聞いたときの独特の浮遊感に驚いたのを憶えています。

どちらかというとサイケな印象の強いバンドなんですけど、

このアルバムに関していうとそんな色がちょっと薄まった感じを受けます。

薄まったことで「聞きやすくなった」ともいえますが、

コアなファンからすると賛否あるみたいですね。

 

彼らの3rdアルバムである「Tago Mago」を推す人も多いです。

私も好きですけどね、タゴマゴ。

 

このFUTURE DAYS、やはり聞きどころは「Bel Air」ということになるんでしょうね。

レコード盤だとB面に1曲だけ入っている大曲です。

アルバムに入っている4曲とも良いんですけど(笑)。

 


can, bel air