音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Count Basie and His Orchestra / April in Paris【ジャズのススメ 70】

スウィング・ジャズだと、このアルバムは名盤中の名盤ですよね。

 

April in Paris

April in Paris

 

 

いわゆるビッグバンドなんですけど、

彼らの放つスウィング感は思わず身体が揺れてしまうほどです。

聞きやすさもありますし、名曲も数多く収録されていますし、

言うことはないんですけど、私はそれほど聞いてないです(笑)。

いや、好きなんですけどね。

 

アルバム最後に収録されている「Dinner With Friends」は、

とある番組でも使われているくらいに有名ですし、大好きな曲の一つです。

 


Dinner with Friends

 

まああとはアルバムタイトルにもなっている「April in Paris」でしょうね。

私自身が4月生まれということもありますが(笑)、印象に残る曲です。

 


Count Basie - April In Paris