音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

現代音楽を聞く その21

フランスの作曲家、アンリ=デュティーユ。

日本でも割と演奏される機会の多い作曲家の一人ですが、

この曲はあまり演奏されてないような気もします。

 

私が情報を仕入れていないだけという可能性もありますが(笑)。

 


Dutilleux Sonatine for flute - Pahud

 

フルートとピアノのためのソナチネ

デュティーユ若かりし頃の作品です。

こうしてみると、私の室内楽への偏愛はなかなかのものですね(笑)。

 

現代音楽に抵抗のある方でも聞きやすいように思いますが、

これは個人的な感想なので、明言は避けておきましょう。

 

でも、とても良い曲です。