音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Incidental Music Vol.7

今から10年ほど前に放送されていた日曜9時のTBS系列にて放送されたドラマ、

パパとムスメの7日間」のテーマ曲というのがありまして。

 


パパとムスメの7日間/7日間の始まり

 

とても前向きな曲です。

ドラマ自体は見たことないんですけど(笑)。

友人で女優の新垣結衣さんのファンがおりまして、

その友人に猛烈にすすめられて聞いたのがこのドラマのサウンドトラックでした。

 

ドラマの音楽を担当されたのは山下康介さん。

テレビゲームでは信長の野望シリーズ、

アニメだとちはやふるシリーズ、

近年では特撮ものの音楽を数多く手がけてらっしゃるベテランの作曲家さんです。

大林宣彦監督の作品にも音楽を提供されていますね。

私も大好きな方です。

 

ドラマの内容はコメディということらしいので、

コメディのOPとしてもふさわしい曲調になっていて、

聞いてて元気が出てきますね。