音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Lost Princess

休憩中たまたまYoutube見てたんですよ。

動画の閲覧履歴とかから分析して、

「あなたへのおすすめ」と称したYoutubeからの推奨動画リストが、

トップページに並ぶんですけど、

そこに気になる動画があったんです。

 


【プリンセスコネクト!Re:Dive】公式プロモーション映像 第2弾

 

プリンセスコネクト、というスマホゲームがあったそうなんですが、

グランブルーファンタジーやシャドウバースなど、

スマホゲーム市場でウハウハ状態がとまらないCygamesから、

「プリンセスコネクト!Re:Dive」という作品がリリースされたんです。

この動画はそのゲームの公式動画となっています。

 

流れている歌は、作曲家・田中公平さんによる作品です。

タイトルは「Lost Princess」。

作詞を手掛けられたのは、

以前「無限方程式」という作品で公平さんとタッグを組んだ、

現在アメリカを拠点に活躍されている、しほりさん。

編曲は数多くの公平さんの曲にアレンジをつけている根岸貴幸さん。

 

いやぁ、いい曲ですなぁ。

うん、いい曲です。

 

ただあれですよね。

田中公平さんと根岸貴幸さんタッグというと、

どうしてもあの「・・ラ大戦」的なサウンドをどうしても想起させます。

おそらくはCygames側でそういう発注をしたんでしょうけど(笑)。

 

一年前の公平さんのブログでも、

「発注通りに仕上げました」って書いてましたし。

 

でも、いい曲ですなぁ・・・(笑)