音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

ボストン旅行記

帰りの機内でこの文章を書いています。

3泊5日の強行軍での渡米だったのですが、楽しかったです。

また行きたいです。







































という三行感想ブログというのもありっちゃありだと思うんですけど、
石投げられそうなので、もうちょっと書きます(笑)。


今月12日から16日までの5日間、ボストンへ行ってまいりました。
目的はボストン在住の友人の結婚式への出席です。

日程に余裕があれば、ボストンだけじゃなくニューヨークへ行って、
某ゲームメーカーさんの公式ショップへ行きたかったんですけど、
結婚式での余興(?)の準備があったので到着した翌日と、
結婚式本番である翌々日はそれらにかかりきりになってしまい、
ボストンから出ないまま帰国の途につきました。
今年中にはリベンジしてNY行きたいです。

ボストンにあるローガン国際空港へ着いた当日は、
この季節らしからぬ気温(10度以上)で心地よかったのですが、
やはりそこはボストン、翌日との気温差がありえないくらいになり、
常に氷点下の気温に終始縮こまっていたような気もします。

余興で何をやったのかという話はここでは書きません。
終わった後、新郎新婦が号泣していたみたいなので、
ああ、やってよかったなと思いました。
日本にいるときから準備して頑張った甲斐がありました。

あっという間の5日間で、
二年くらいまるまる休暇取ってまた行きたいなぁと思いつつ・・・
「ああ、やっぱり家が一番じゃ」という気持ちもあったりしつつ・・・
去年までは海外出張ばっかりしてて落ち着いた生活ができてなかったので、
今年はのんべんだらりと日本で食っちゃ寝食っちゃ寝生活を心がけようと思います。