音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

「友人からの依頼」の顛末

そういえばこの話をしてなかったことを思い出しました。

年末にボストンの友人から舞い込んだ依頼。

クリスマス前までに楽譜を作って送るということでしたが、

結局ゲームの音楽からの選曲ではなく、

フランスの作曲家、レオ・ドリーブの歌劇「ラクメ」から「花の二重唱」にしました。

 


Dame Joan Sutherland & Marilyn Horne - The Flower Duet

 

単独でも演奏されることの多い名曲ですが、

こちらの曲をアレンジすることにしました。

 

日数もあまりなかったのでざっくりジャズアレンジになってしまいましたけど、

友人からは「いいねぇ」という言葉をもらえたので、

一応役目は果たせたかな、と自賛しているところです(笑)。

 

来週渡米したときに演奏することになりそうです。

めんどくさい・・・