音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

カップヌードルのCMを見て

ここんところジャズネタあまりやってなくて、

小ネタとか現代音楽とかのことを書いているので、

「そろそろジャズのネタ切れ?」と思われているかもしれませんが、

そんなことはないんです。ただ飽きっぽいだけです(笑)。

いや、今後も定期的にジャズのおすすめは紹介しますので。

 

で、今回はカップヌードルのCMです。

魔女の宅急便アルプスの少女ハイジなど、

往年の名作といわれる作品を大胆にアレンジし賛否のあるこのCM、

こうした反応は日清食品さんも織り込み済みなのでしょうね。

多かれ少なかれ話題になっているわけですから。

 

個人的にはこのCMの音楽のセレクトが私のツボなので、

私自身は好印象を持っています。キャラクターデザインも含めて。

 

で、今回はサザエさん

サザエさんとマスオさんの淡い恋愛模様を描いています。

 


カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 30秒

 

Bump of Chickenの新曲「記念撮影」なんですが、

幕張でのライブに私も実際に行ってこの曲を聞いたので思い入れもひとしおです。

そのせいもあってか、このCMもとても興味をそそられるものとなりました。

 

「原作が壊れるからやめろ」という声も少なからずあるようですが、

このくらい突拍子もない設定のほうが逆にすがすがしいとさえ思えます。

サザエさんである必然性」という話も出てくるのでしょうけど・・・

まあ確かに必然性はないとは思いますけどね(笑)。