音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

アニメ「異世界食堂」の音楽

アニメの本放送は全く見なかったんですけど(笑)。

 

今月に入って同僚に強くススメられたので、

某アニメ動画配信サイト(有料)の会員に入っていることもあり、

全話イッキ見してしまいました。

 

アニメ「異世界食堂」、とても面白かったです。

時々某「Mスター味っ子」みたいな印象も多少受けましたが、

丁寧につくられたいいアニメだなと思いました。

 

このブログは音楽日記なので音楽のことも少し。

公式でUPされているこちらのPVを御覧ください。

 


TVアニメ「異世界食堂」ティザーPV

 

こちらのPVの後半あたりから流れてくる音楽、良いですよね。

本編でもよく使われていますし、次回予告でも聞くことができる曲です。

ファゴットがメインとなる劇伴(アニメなどのBGMのこと)ってのが良いです。

元々ファゴットという楽器が好きっていうのもあるんでしょうけど。

 

音楽を担当されたのは辻林美穂さんとTOMISIROさんです。

TOMISIROさんはお名前は存じ上げていますが、

辻林さんのお名前はここで初めて知りました。

音楽のクオリティは決して低くなく、むしろ私好みの音だったので、

出来れば音源化して欲しいところです。

1クールアニメなのでなかなか難しいかもしれませんけど。

 

久々にがっつりアニメ見ました。たまにはこういうのもいいですね。