音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

The Cannonball Adderley Quintet / Them Dirty Blues【ジャズのススメ 41】

ジャズをかじったことのある方なら、

きっと一度は耳にしたことのあるアルバム、というものが、

実は数多く存在しています。

このキャノンボール・アダレイのアルバムもそのひとつです。

 

 

Them Dirty Blues

Them Dirty Blues

 

 弟のナット・アダレイのことは、

このブログでも紹介したと記憶してますけど、

お兄ちゃんの方はまだ紹介してませんでした。

アルバム全部が名曲揃いということもありますけど、

ヒネクレモノの私にはちょっと輝きが強い印象がありまして、

実のところそれほど聴き込んでいるわけではないんです(笑)。

 

「Work Song」や「Del Sasser」など、

アルバム全てが聞き所という稀有なアルバムでもあります。

私もこれからはちょくちょく聞くつもりです、たぶん・・・

 


The Cannonball Adderley Quintet / Nat Adderley / Work Song