音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

ローカルミーハーのうた

たまたまYoutubeで動画を見ていた時に、

とある不動産店のCMが流れてきたんです。

「福屋不動産販売」というところがやっているキャンペーンです。

そこに「ローカルミーハー」という気になる言葉が。

言葉の意味はともかく、その響きに少し惹かれました。

そしてそのCMで流れている唄に私は引き寄せられました。

 

fukuya-tokyo.jp

 

ここのWEBでその歌を聞くことができます。

歌うのは日食なつこさんという女性シンガーです。

ピアノ主体ではあるのですが、独特のノリです。

最初私が聴いた時に「あ、ファンクっぽい」と思いました。

歌詞のリズムで少し引っかかりのあるところもありますけど、

2番と3番の間奏部がちょっと私好みで嬉しかったです。

 

日食なつこさん、その界隈ではかなり知られている方みたいですね。

私はこの動画で初めて知りました。

 


【MV】ローカルミーハーのうた|”住む人が大切にしたい物語”を伝えていきたい