音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

モルゴーア・クァルテット / 21世紀の精神正常者たち 【プログレ古今東西8】

このアルバムをプログレとして紹介するのはどうなんだろう、

という自分の中での葛藤があったんですけど、

まあ、いいでしょ(笑)。

 

21世紀の精神正常者たち

21世紀の精神正常者たち

 

 

一流オケという言葉はあまり好きではないんですけど、

日本を代表するオケで活躍されている4人が集結して、

プログレの代表曲を弦楽四重奏で演奏するというのは、

それだけで賛否分かれるところだと思うんですよ。

プログレともクラシックともつかない、

まさにどっち付かずの演奏ともなりかねないわけで、 

そういう意味でも意欲的なアルバムだと思ってます。

 

私はそういう心意気が大好きなので、

このアルバムも最近ずっと聴きまくってます。

 


21世紀のスキッツォイド・マン / モルゴーア・クァルテット