音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

演奏無事に終了

以前このブログでも書きましたけど、

日付で言えば昨日(6月18日)に友人の披露宴にスタッフとして出席しました。

音響スタッフでもあったんですが、

演奏することになっていたので、そのときはちゃんと正装に着替えました。

 

はい、演奏しましたよ。

緊張もしましたけど、周りが知り合いばかりだったこともあって、

多少のミスも許してくれるような空気感がありました。

おかげさまで楽しくピアノ演奏することができたかなと。

ドビュッシーという友人からの無茶振りでしたが、

何とか人前で聞かせられるくらいにまではできたかなと自負しております(笑)。

 

その後披露宴終了後にまだ新郎と新婦が着替えて残っていたので、

新郎が好きなゲームの曲を1曲だけ即興演奏しました。

新郎が「おおおおお」と叫びながらピアノに近づいてきて、

演奏しているにも関わらず、バンバンと背中を叩いてきたのは辟易としましたが(笑)。

喜んでもらえて良かったです。

 

人前で演奏するのは音大生の頃が最後だと思うので、

かなり久々でしたけど、やっぱり楽しいですね。

さすがにこれから先にこういう機会はほとんどないとは思いますけど。

 

楽しかった~!