音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

STEPS / SMOKIN' IN THE PIT【ジャズのススメ 32】

このアルバムの詳細を話すと長くなります。

なので話しません(笑)。

 

この録音というのが日本でのライブであるということ、

スティーブ・ガッドのドラムスが超絶的にかっこいいということ、

ギタリストの渡辺香津美さんもちょこっと参加されていることなどなど、

書き出すとキリがないからです。

まあでも、このアルバムはスティーブ・ガッドのアルバムとも言えます。

少なくとも私はそう思ってます。

ジャズというよりフュージョンよりの音色ですけど。

 

Smokin in Pit

Smokin in Pit

 

 

このアルバムも相当評価高いことでよく知られてますけど、

完成度は本当に素晴らしいアルバムです。

一曲あげるとなると本当に悩みますけど、「Not Ethiopia」ですかね。

 

ジャズ・フュージョンの傑作の一つだと個人的には思ってます。

 


Steps - Not Ethiopia