音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

THE AL COHN - ZOOT SIMS QUINTET / YOU N ME【ジャズのススメ 30】

アル・コーンという覚えやすい名前と、

サキソフォンの鮮烈で尖った音色が印象に残ってます。

彼のアルバムはほとんど聞いてるんですが、

このズート・シムズとのコラボアルバムは本当に大好きです。

 

ユー・エン・ミー

ユー・エン・ミー

 

 

音色が対照的な二人の音色が心地よく温かく、

ジャズを聴き始めた人が鑑賞するのにも適した模範的ジャズアルバム、

だと私自身は思ってるんですけど、

よくよく考えてみたら、こういう編成ってあまりないんですよね(笑)。

 

以前紹介したヘレン・メリルのアルバムでも聴くことが出来る、

「You'd Be So Nice to Come Home To」は絶品です。

まあ、アルバム買って全部聞いていただけるとありがたいですけど・・・

 


Al Cohn & Zoot Sims Quintet - You 'n' Me - 02 - You'd Be So Nice to Come Home To