音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Renaissance / Renaissance 【プログレ古今東西5】

もちろん二期のルネッサンスも好きなんです。

「Ashes and Burning(燃ゆる灰)」「Prologue」あたりは、

今でもちょくちょく聞いていますし。

 

ただ、ルネッサンスの最初のアルバムである「Renaissance」は、

なんというか不思議な魅力が溢れてる気がするんですよ。

 

 

Renaissance

Renaissance

 

 

シンフォニック・ロックという名称はどうなんだろうとか、

これはプログレになるのだろうか、という議論もありますが、

聞いてて気持ちが良い音楽であることに変わりはないと思います。

アルバムラストの「island」も好きなんですけど、

「Innocence」のノリが大好きなんですよね。

 

フルアルバムを一度聞いてもらってその音色に魅了されたひと、

今度私と飲みましょう(笑)。

(酒一滴も飲めませんが)